エプロンやユニフォームを着ると気持ちが切り替わりますよね

意識を変える

9月 10th, 2013 equality-store.com

オリジナルのフットサルユニフォームなら| フットサルユニフォーム.jp
様々なエプロンがこの価格で購入できます。|エプロンネット

みなさんには戦闘服と呼べるような服はありますか? 戦闘服っていうとちょっと物々しいですね。勝負服とでもいいましょうか? 自分に気合を入れる服っていいますか、まあ勝負下着のようなものですね。・・・あ、いや、だからといってそんな相手を誘う的な意味で言ってるんじゃないですよ!? あくまでも自分に気合を入れるっていう点で考えてみてください。
そんな服を考えたとき、私は自分が働く会社の制服を思い浮かべます。制服っていうか、事務服ですかね。私がそうなのですから、多分他のみなさんにとっても制服とかユニフォームっていうものは勝負服になるんじゃないでしょうか。ユニフォームなんかはそのものずばりって感じですよね。何かスポーツをやっていたりするなら特にわかるんじゃないでしょうか。
でも、例えば仕事をしていない専業主婦にとってはそういう勝負服みたいなものはないんでしょうか。って考えてみたんですけど、それは多分エプロンなんだと思うんですよね。普段着の上から付けるエプロンはさながら服の上につける鎧のような・・・っていうのはあからさまに言い過ぎなんですけど、やっぱりそれをつければ家事をするんだ、っていう意思があればそれはもう立派な勝負服、戦闘服になると思います。主婦の制服みたいなもんですよね。

エプロンにせよユニフォームにせよ制服にせよ、その人の意識を変えるようなものは勝負服、戦闘服足りえるんだと思います。医者の手術着や白衣、メイドさんのメイド服、消防隊員の防護服なんかもそうですね。もちろん服じゃなくても、例えば料理人の包丁のうにその職業の象徴となるものならなんでもいいと思います。
エプロンやユニフォーム、制服といったものはわかりやすい例ですけど、やる気にさせてくれる、やるんだという意識を持たせてくれるアイテムは意識の切り替えという点ではすごく便利なものだと思いますね。

業務用エプロンをお探しならこちらのサイトでどうぞ|エプロンショップ